暑い夏こそワインが合う!!
目次
- ワインはアルコール度数が低い
- ワインは酸味が強い
- ワインはポリフェノールが豊富
夏にワインを飲む際の注意点
飲み過ぎに注意する 飲む時間帯に注意する 飲む場所に注意する
夏は暑くて、疲れますよね。そんなときには、ワインを飲んでリラックスしましょう。ワインには、アルコール度数が低く、酸味が強い、ポリフェノールが豊富などの特徴があります。これらの特徴が、夏にワインを飲んでリラックスするのに役立ちます。
アルコール度数が低い
ワインには、ウィスキーや焼酎に比べてアルコール度数が低いため、酔いにくいです。そのため、たくさん飲んでも安心して楽しめます。
酸味が強い
ワインは、酸味が強いため、食欲を増進させる効果があります。夏は食欲が落ちやすいですが、ワインを飲むと食欲が湧いてきます。
ポリフェノールが豊富
ワインは、ポリフェノールが豊富に含まれています。ポリフェノールは、抗酸化作用があり、夏バテを防ぐ効果があります。
おすすめの夏ワイン
夏におすすめのワインは、白ワイン、赤ワイン、スパークリングワインです。
白ワインは、さっぱりとした味わいで、暑い日にぴったりです。
赤ワインは、濃厚な味わいで、食事と合わせると美味しいです。
スパークリングワインは、爽やかな味わいで、パーティーにぴったりです。
夏にワインを飲む際の注意点
夏にワインを飲む際は、飲み過ぎに注意しましょう。ワインにはアルコールが含まれているので、飲み過ぎると酔ってしまうだけでなく、健康にも悪影響です。また、飲む時間帯にも注意しましょう。夜遅くにワインを飲むと、睡眠に影響する可能性があります。さらに、飲む場所にも注意しましょう。車を運転する予定がある場合は、ワインを飲まないほうが安全です。
夏にワインを飲んで、リラックスして過ごしましょう。
Wine Bar Pluribus オーナーソムリエ 大庭 銀座5丁目にある高級ワインをグラスで愉しめるワインバー。 GinzaWineBar G5の姉妹店です。ワインと合うお食事も提供しております。 ◆ウェブ予約はこちら https://www.tablecheck.com/ja/winebar-pluribus/reserve/message ◆電話予約はこちら 050-1809-5533
コメント